横浜・川崎・八王子結婚相談所マリアージュサンドリヨン横浜

横浜・川崎・八王子結婚相談所マリアージュサンドリヨン横浜

結婚したら、恋愛ってなくなるの?

こんにちは!

 マリアージュサンドリヨン横浜の岡崎です!

 

本日もお読み下さってありがとうございます(*^-^*)

 

 

私は結婚してはや20年…… 改めてびっくりしました(;^ω^)

 

(時間というものは、不思議なものですね)

 

最近会員さんからちょくちょく聞かれる事があります。

 

結婚したら恋愛感情ってどうなるんですか?

 

なくなっちゃうんですか?  

 

はい!お答させていただきます_(._.)_

 

結婚したら自分の気持ち次第でいかようにもなります

 

恋愛感情はなくなりませんよ~~❤

 

結婚したら、恋愛感情はなくなる😢 とか、恋ではなくて情になる(´;ω;`) など

 

よく言われてますが、決してそんなことばかりではありません。

 

ま、、確かにそう思う時もあります。。

 

 

 

好きで、好きで、一緒になった相手です! 結婚してからも恋愛をする権利は

当然あります。 もちろんパートナーだってそう思っているはずです!

 

じゃあなんでそうなってしまうカップルと、そうではないカップルがいるんでしょう?

 

茂木健一郎さんも書いてますが「ミラーニューロン」脳の中の鏡です

 

1990年代初頭、イタリアパル大学の 

ヴィットリオ・ガレーゼとジャコモ・リゾラッティ達のグループによって発見された

個性というものは、他人との関係性におい磨かれていくもので、

人はひとりでは人にあらず。

自分を映す鏡がこの世に偏在しているのだと思えば、出会い

目にするものすべての事柄から私達は学べると茂木さんは言ってます。

このように考えれば

 

コミュニケーションとはまさに学びの宝庫であり、他人の心という鏡に映った自分の

姿を通し、私達は自分自身の本性を知る事が出来る、また同時に他人にとっては

自分が鏡となるわけですから、不機嫌な人や落ち込んでいる人を励ましたかったら

自分が鏡となって「幸せの鏡」になればいいという事です。

 

いらだってる人を落ち着かせたいなら「穏やかな鏡」になればいいと茂木さんは書いてます。

 

だとしたら、、恋愛中のカップルでいたいのであれば「恋愛中の鏡」 になれば

相手もそうなるとおもいませんいか?  もちろんそれには相手を好きな自分が必要です

 

相手に好きになってもらいたかったら、まずは自分が相手をすきになればいいわけです

 

夫婦になっても、自分がパートナーをすきでいたら、いいんですね。

 

とっても単純ですが、効果はバッチリですよ(*^-^*)

 

 

 

こうなりたい!という自分のイメージを相手に投影することで、相手を通じて

自分がそうなっていく、磨かれていくという、人間の素敵な脳の仕組みに感謝です。

 

 

早速、今日からなりたい自分を、相手に写してコミュニケーションを通じて

自分を磨いてみませんか✨

 

 

http://www.m-cendrillon.jp/