横浜・川崎・八王子結婚相談所マリアージュサンドリヨン横浜

横浜・川崎・八王子結婚相談所マリアージュサンドリヨン横浜

お見合い

こんにちは マリアージュサンドリヨン横浜の岡崎です

本日もご覧になっていただきありがとうございます(*^-^*)

 

私は会員さんがお見合いをするときに伝える言葉が一つだけあります

 

 

それは

 

 

「今日は自分が楽しもう、と考えてくださいと!」

 

相手を楽しませようとしたり、良く思われようとしたりせず

 

ただ自分が楽しもう!と思える相手かどうかです

 

 

相性のいい相手だと、自分が楽しもう!という気持ちが伝わり

 

一緒に楽しもうとしてくれます

 

まずはシンプルに、入口で相手を見限ってしまわないで、と

 

表面的なものだけでの判断はもったいないですね

 

 

 

実際にお付き合いをしていけば、いろいろとみえてくるものがありますから

 

いわゆるボロがでてきます💦 自分も相手も💦

 

それでも一緒にいたいと思える相手かどうかが大事です

 

 

 

結婚とは生活を共にする相手なので

 

問題や、障害が起きたとき、一緒になって解決していけるかどうかは

 

とても大事な事だと思います。

 

 

 

自分に合うかどうかばかり考えていると

相手が自分に合わせるのを期待してしまいます

 

私だったらこうなのに・・・と相手に要求してしまい

 

自分の思い通りでなかった場合

 

なんでそうなの?? となんで?ばかり

結局自分の納得のいく答えを出させるまでなんで?

 

が続いてしまいます。

 

 

自分と違うのが当たり前なのですから、

お互い補い合えばうまくいくように思えます(*^-^*)

 

 

大事なことは、相手に幸せにしてもらうではなく

 

 

一緒に幸せを作っていく!ですね

 

 

時間がかかりますが、幸せは創るものだと思います(^_^)

 

 

 http://www.m-cendrillon.jp/