横浜・川崎・八王子結婚相談所マリアージュサンドリヨン横浜

横浜・川崎・八王子結婚相談所マリアージュサンドリヨン横浜

共感

 

こんにちは マリアージュサンドリヨン横浜の岡崎です

本日もお読みくださりありがとうございます(*^-^*)

 

今日は冷たい雨です☔ 寒いので ちょっと横着して

ストーブに灯油をいれようとしたら

いきなり灯油をこぼしてしまいました(;^ω^) 

 

はい、横着はいけませんね💦

 

でも アラジンの青い火は 見た目も暖かく、ほっこりします

 

さて先日の面談で多かった事柄の一つ

 

男性は自分の話は長いのに

相手の話は、判断したり、うんちく、意見が多い(-_-;) 

 

 

そもそも男性は女性と違い、共感するだけでいいのに、共感するより

 

意見やうんちく、、、、が多い😅 

 

例えば素敵なレストランでのデートで

 

女性「おいしいね♡」

 

男性「ここの・・・は有名なんだよ、、」とか「食材が違うんだよ」

「火の入れ方が絶妙なんだよね」

など、うんちくを言い出します

 

一言「うん、美味しいね!」 となぜに言えないんだろう(-_-;)

 

うんちくを語っても、美味しいね♡がないと、一瞬共感できない寂しさを

感じます。

 

女性は 共感することで、初めて楽しさを感じます!

男性の方々へのアドバイス

 

まずは共感しましょう♪ 

 

うんちく、意見より共感です♡

 

  デートでも、共感を何回していますか? 

女性を楽しませようと思ったら

 

一緒に楽しみましょう!!

 

笑わせようとおもったら、一緒に笑いましょう!

 

 

www.m-cendrillon.jp