横浜・川崎・八王子結婚相談所マリアージュサンドリヨン横浜

横浜・川崎・八王子結婚相談所マリアージュサンドリヨン横浜

35歳からの結婚観 ②

 

 こんにちは マリアージュサンドリヨン横浜の岡崎です

本日もご覧になっていただきありがとうございます(*^-^*)

 

35歳を超えてくるあたりから、自分らしさってなんだろ??

と思う事が増えてきたように思えます。

 

一人の時の自分や

妻としての自分、母としての自分、女性としての自分、

 

 

随分大勢の自分がいますね😅

 

自己像は自分が決めていたと思っていたけど

 

本来は人との関わりのなかで他人に映し出されたものが自分だったと

理解するようになり始めたのが35歳位でした

 

同じ人と会っているだけだと

同じ自分がいるけれど

 

いろいろな人に会うと、思わぬ自分にも会える事が

わかると・・・

 

新しいイメージをと取り込めるようになってきます(*^-^*)

 

 

 新しい自分に出会う為には

 

踏み出す一歩と

 

少しの勇気が必要になりそうですね♡

 

踏み出せないでいる方の応援をしていきたい

 

婚活カウンセラー岡崎です

 

 

http://www.m-cendrillon.jp/

 

 

 

 

 

 

 

結婚する前とした後では

 

 

 

だんだんと年を重ねて、いろいろな人と会ううちに

【実は自分は、人にこういう人間と思われているんだ・・・】

 

と思うようになり、

 

自分は、あまり人にわかってもらえるタイプではないから

わかってもらえる人とだけ友達でいればいいかなだったのが