横浜・川崎・八王子結婚相談所マリアージュサンドリヨン横浜

横浜・川崎・八王子結婚相談所マリアージュサンドリヨン横浜

35歳からの結婚観

こんにちは マリアージュサンドリヨン横浜の岡崎です

 

本日もお読みくださりありがとうございます(*^-^*)

 

35歳からの結婚観

 

皆さんは結婚とは、なぜするのだと思ってますか?

 

 

一番多く聞く答えは 幸せになりたいから、、、ですね

 

 

私は、結婚とは「人として成長するための学校のような場所」と思う事が多いです

 

 

結婚する時、愛する人と一緒にいたい、彼と一緒にあたたかい家庭を作りたい

いつも一緒に笑っていたい、、などなど💛💛

 

実際してみると、多くの疑問点や、悩み、なぜ? どうして?

 

が結構多い・・・・・

 

その都度考えて、答えを探して、ためして、とまあ色々とあり

 

最近は 結婚って学びの場所なんだ、と

 

人としてパートナーという他者と関わる事で、自分自身が成長して

 

時間をかけて家庭という素敵なものがつくられてていくんだと

 

全ての人関関係は夫婦から始まっていると思っています。

 

夫婦が愛のある家庭で育ってきた人と、残念ながらそう望めなかった人と

 

 

実は結婚までの道のりに大きく影響しているんだと感じています。

 

だから、始りである結婚は精神的に自立し、準備ができた状態の人は

 

自分だけの運命の人に出会い、そこからスムーズに結婚までいきます。

 

 

途中で問題がおきたり滞るときは、なかなか結婚まですすめず

 

結婚してもギクシャクしてしまうケースがおおいように思います。

 

 

運命の人とはうまくいくようにできていて、問題が起きたとしても必ず解決方向に

進みます、、、、解決しないでうまくいかない時は、自分のせいでも、相手のせいでもなくて、お互いに運命の人ではなかったという事ですね。

 

自分を責めたり、思い悩んだりする必要はないと考えます。

 

 

今まで恋愛において、失敗したことや悩んだり、後悔している、または

自分を責めてしまう、自分を許せない でもそれは

 

今のあなたを創っている大事な経験です

 

経験があったからこそ人の痛みがわかる深い人間になったと思います

 

どうか自分を許して、認めてあげて下さいね

 

幸せになる権利は誰にでもあります  自分で「私は幸せになる権利がある」

 

と自分に言ってあげましょうね

 

 

いつか 心も追いついてきますから

 

 

カウンセリングで気軽にお気持ちをはなしてみて下さい

 

話すだけでずいぶんとスッキリしますよ(#^.^#)

 

http://www.m-cendrillon.jp/